23歳グラドル「この世界は自分を嫌な人間に変えてしまう」アイドル転身2週間で突如引退発表

浅川まりなのXから

グラビアアイドルで女優の浅川まりな(23)が21日までにX(旧ツイッター)を更新。11月末で芸能活動を引退すると発表した。

「【ご報告】私、浅川まりなは11月末で芸能活動を引退します。そして、11/24(日)生誕祭ライブできゅーんず!を卒業致します。このような選択肢を選ぶ形になってごめんね」とつづり、長文をアップした。

長文には芸能活動について「誰かのためにしか頑張れない私が唯一やりたいと思ったのが芸能というお仕事でした」とした上で「私にはとても酷な世界であり、芸能界という世界に居続ければ居続ける程、この世界は自分をどんどん嫌な人間に変えてしまう世界なんだと気づいてしまいました」と告白した。

続けて「私はこの4年間で芸能界が素敵な世界と思わせてくれるそんな大人には最後まで出会うことができませんでした」と本音を吐露。そして「芸能活動自体に悔いがないと言ったら嘘になりますが、ファンのみんなに対して出来ることはしてこれたと思うので、“みんなに対しての浅川まりな“という人生には一切悔いがないです」とつづった。

浅川は21年に「ミスヤングチャンピオン2021」の準グランプリに選出。今年の9月5日、自身のXで今月6日プレデビュー予定の女性アイドルグループ「きゅーんず!」のメンバー(青色担当)としてアイドルデビューすることを報告していた。

▼発表全文

突然の発表で驚かせてしまい、大変申し訳ありません。

この度、11/24(日)の浅川まりな生誕祭ライブできゅーんず!を卒業させていただくことになりました。

また、11月末をもちまして、芸能活動を引退させていただきます。

誰かのためにしか頑張れない私が唯一やりたいと思ったのが芸能というお仕事でした。

芸能活動を始めて約4年、嬉しい事、楽しい事、もちろん悔しい事も悲しい事も思い返せば、本当に色々なことがありました。

しかし、誰かに裏切られても何度も何度も期待してじてしまう何よりもファンのみんなに寄り添って活動したいそんな私にはとても酷な世界であり、芸能界という世界に居続ければ居続ける程、この世界は自分をどんどん嫌な人間に変えてしまう世界なんだと気づいてしまいました。

もしかしたら、本当はそんな世界ではなかったのかもしれません。

けれども、私はこの4年間で芸能界が素敵な世界と思わせてくれるそんな大人には最後まで出会うことができませんでした。

芸能活動自体に悔いがないと言ったら嘘になりますが、ファンのみんなに対して出来ることはしてこれたと思うので、“みんなに対しての浅川まりな“という人生には一切悔いがないです。

飽き性でずっと同じことを続けられない私でしたが、こんなに芸能を続けられたのは間違いなく、ファンの皆さんのおかげだと思います。

誰かの人生に幸せを少しでも与えられていたのなら嬉しいです。

本音を言えば、このメンバーできゅーんず!としてもっと頑張りたかったです。

グループとして、これからの時にこのような形となってしまい、本当に申し訳ありません。

卒業まであと約1か月、少しでもグループのために貢献できるように頑張ります。

そして、私が卒業しても、これからのきゅーんず!の応援をよろしくお願いします。