お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(53)が2日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(月曜午後11時59分)に出演。未来の彼女のために購入したものを明かした。
同番組はMCの大悟が芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックするトークバラエティー番組。藤本は彼女が家に遊びに来た時のお泊まりセットを購入した領収書を提出した。
藤本は「53歳独身の俺がこれからできる新しい彼女のために買ったバスタオルと、俺の部屋に来た時に来てもらう部屋着」のお泊まりセットだと告白。実際にはまだ彼女はできておらず、共演者から「架空の人?」と聞かれると「架空の人」「まだできてない」と苦笑。大悟も思わず「気持ち悪っ」と笑った。
「かわいらしいルームウエアみたいなものは買わないよ。男物のTシャツと短パンみたいな。彼女が普段はおしゃれなのに、おしゃれでもない大きめの服を着ているのを見ると興奮する感じ」とコメント。女性陣はドン引きだった。
しかし、藤本は「できもしない彼女のためには買わない」と反応。半年前に当たると評判の占いで「9月に彼女できますよ」と言われたという。「それで浮足だってもうて。でもなんにもなくて…出会いもなかった」とも話した。