「交際0日婚」平野綾、谷口賢志が離婚、昨年9月に別居報道、DVは否定していた/双方発表全文

平野綾(2023年撮影)

声優で女優の平野綾(37)と俳優谷口賢志(47)が5日、双方のX(旧ツイッター)を更新。離婚を発表した。

平野は「このたび、谷口賢志と平野綾は、離婚届を提出し、離婚いたしましたことをご報告申し上げます」と報告。谷口も「谷口賢志と平野綾は、2025年8月5日付で離婚届を提出し、離婚いたしましたことをご報告申し上げます。これまでの経緯に際し、一部報道や関係各所を通じて、ご心配・ご迷惑をおかけしました皆様には、このご報告をもって一つの区切りとさせていただきます」とつづった。

昨年9月に2人をめぐり、一部で別居、離婚報道があった。平野はXを通じ「取材でもお答えさせていただきましたが、真実もあれば事実無根なこともあります」とコメント。そして「現在は弁護士の先生を通して協議離婚の話し合いが行われている最中」と明かした上で「まだ皆様にお伝えするには早い段階でご心配をお掛けするのは本意ではなく、然るべきタイミングできちんとご報告させていただくつもりです」とした。

谷口もXで「弁護士を通して離婚について話し合っているのは事実です」と明かした上で「お相手とその周囲のさまざまなことを守りたい一心で、あまり大事にならないよう静かに話を進めておりましたが、残念ながら今回の報道が出されました」とつづった。

自身をめぐるDV報道については、谷口の所属事務所は「谷口のDV行為による離婚への発展といった事実はないと聞いております」と声明を発表していた。

2人は昨年9、10月に上演された舞台「チェンソーマン ザ・ステージ」で平野はマキマ、谷口は岸辺役で共演していた。結婚後は、4月9日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で「交際0日婚」であったことを明かしている。

 

以下、平野の発表全文。

いつも応援いただいているファンの皆様へ

このたび、谷口賢志と平野綾は、離婚届を提出し、離婚いたしましたことをご報告申し上げます。

今後も、それぞれの活動につき、

変わらぬ応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和7年8月5日 平野綾

 

以下、谷口の発表全文。

このたび、谷口賢志と平野綾は、2025年8月5日付で離婚届を提出し、離婚いたしましたことをご報告申し上げます。

これまでの経緯に際し、一部報道や関係各所を通じて、ご心配・ご迷惑をおかけしました皆様には、このご報告をもって一つの区切りとさせていただきます。

今後は、それぞれの道を歩んでいくこととなりますが、仕事と真摯に向き合ってまいります。

何卒、変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

令和7年8月5日 谷口賢志