ハライチ澤部佑、丸刈りから髪を伸ばしたい気持ちは「一瞬あった」やってみたい髪形語る

ハライチ澤部佑(2023年12月撮影)

ハライチ澤部佑(39)が28日、MCを務めるフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に出演。やってみたい髪形を打ち明けた。

この日は女優吉瀬美智子がゲスト出演。トレードマークになっているショートカットへのこだわりについて「長いかつらを付けることがあると、『本当に似合わない』って言われるんです。それから伸ばせなくなっちゃって」と明かした。また「ショートカットで世の中の人に知ってもらったから、ショートでいなきゃと思っている自分がいて。売れたジンクスじゃないけど、ショートの人はロングにしちゃいけないって自分で勝手に思い込んじゃってる」とショートヘアで居続ける理由を語った。

丸刈り頭の澤部は「分かる。全く同じです、私。伸ばせないっていう」と吉瀬に共感。相方の岩井勇気から「伸ばしたい気持ちあるの?」と聞かれると、「一瞬あったりしたんですけど、でももう伸ばせない」と語った。

吉瀬から「やってみたい髪形ってどんな感じですか?」と聞かれると、前髪を分けるしぐさで「こういう…なんかブラック・ジャックみたいな」と願望を明かしていた。