フリーアナウンサー有働由美子(56)が5日放送されたニッポン放送「うどうのらじお」に出演。
8月30日、歌手和田アキ子がパーソナリティを務めるラジオ番組、同局「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」にゲスト出演した際のことを振り返った。
有働は冒頭の近況トークで「今週はいろんな人に“聞いたよ”って言われましたでございますね」と「アッコのいいかげんに1000回」に出演した件に触れた。そして「わたくしはアッコさんの前で、丸裸になって答えちゃったんですけど。きっと編集でいろんなことを差し引いてくれるんだ、と思ったら、かなりそのまんま(放送された)」と述べた。
アシスタントの熊谷実帆アナウンサーが「攻めてましたね。有働さんとアッコさん」と話すと、有働は「そうですね。すべて“ファクト”(事実)に基づき、経験談をお話ししたまでの話なんですけどね」などと答えた。
有働は「アッコの-」の中で、かつての野球選手との“変装お泊まり愛疑惑”報道の真相を話したり、「NHK紅白歌合戦」の裏話などを和田とのトークでぶっちゃけて話し、大きな反響を呼んでいた。