“ピュアすぎ”上戸彩に「ダメだこの人。全部言っちゃう」シソンヌ長谷川ら大困惑

上戸彩(2025年撮影)

女優上戸彩(39)が18日深夜放送のフジテレビ系「何か“オモシロいコト”ないの?」に出演。番組の企画「見破レストラン~許せない飯どっち?~」を行い、ピュアな立ち回りで出演者を”困惑”させた。

番組には渡邊圭祐(31)とともに出演し、MCのtimelesz菊池風磨(30)とシソンヌの長谷川忍(47)は「許せない飯」の答えを知らないまま、2人を見守った。

上戸は「ピータン豆腐のピータン」と「パクチー生春巻きのパクチー」の2択を出題。菊池から「どっちも好きなんですよね?」と質問されると、上戸は「どっちも好きです」と不自然な笑顔で返した。

上戸サイドの見守り人になった長谷川は「もう危ないな」と注意した。

上戸はパクチーを「元々大嫌いだった」と語り、「娘のおかげで好きになった。私の料理にちょこちょこ入れてくる。嫌がらせで。」と告白した。疑う渡邊と菊池に長谷川は必死にフォローするも「上戸さんがちょっと下手かもしれない」とぼそっとつぶやいた。

ピータンについて上戸は「私豆腐が大好きでいろいろ乗っけるんですけど、ピータンは絶妙だなと思いました」と語った。

菊池から「もともとピータンお好きなんですか?」と質問。上戸は「あ~。うん」とこちらも怪しい回答。「今嘘つきました。苦手だったけど食べられるようになった」と主張した。長谷川は「うそついていいんですよ」とつっこみ、「ダメだこの人、ピュアすぎる。ダメだ、全部言っちゃう」とさじを投げた。

渡邊と菊池は「エピソードを用意していた」とパクチーを疑った。答えを知らない長谷川にも予想を聞くと、長谷川は「俺もパクチー」と即答し笑わせた。

渡邊と菊池はピータンと予想し「見てる人が全員そう思ってる」と不自然な上戸の答弁を指摘した。上戸は「私の“許せない飯”はこっち!」とピータンを指した。渡邊と菊池はあぜんとした。上戸は「ピータン自体味が苦手」と答えた。