菊地亜美「あげる!これ1回も使ってないから」を繰り返している趣味を明かす

菊地亜美(2024年10月撮影)

タレント菊地亜美(35)が27日深夜放送のテレビ朝日系「キョコロヒー」(月曜深夜0時15分)に出演。ゴルフについて明かした。

この日は、番組収録や取材で、「これにハマっている!」と言ったが本当はやっていない事を、齊藤京子(28)扮(ふん)するシスター京子に告白、救いの言葉を頂く企画「あきちゃったざんげ室」が行われた。

菊地は「20代前半ぐらいから、ゴルフってなんとなくやったほうがいいのかなと思って。1回やったらスゴい楽しくて。いろいろ集めた」と明かした。

展示会に行きゴルフウエアを買ったり、ゴルフクラブを買う前にゴルフバックを買ったりなど、「すごいたくさんそろえたんだけど、なんかハマれないんだよね、やっぱり。10年ぐらいでゴルフやりたいっていう波が何回も来てるんだけど、その度にそろえてるの。使わないと思って…、でも、ゴルフする人っていっぱいいるから『あげる! これ1回も使ってないから』って言って、あげて。また数年後に、またゴルフかもと思って、そろえて、あげて…その繰り返しで。またくるかもね、これ」と打ち明けた。

さらに菊地は「妊娠中に歩いた方がいいって言われて…」と、夫のゴルフにカートで付いて回ったという。そして「その時はできないから、(産んだら)やりたいと思ってた。高まってたんだけど…。ちょうど産んだあたりから、その気持ちも一緒に出た」と明かすと笑いが起きた。

そして「これは救いようないでしょ、絶対。何回もやっちゃってるから同じこと」と言う菊地に、齊藤は「全然、大丈夫ですね。1回も使ってないからって、もらうものって結構うれしいじゃないですか。それができてる時点ですごく…。むしろ皆さんをよろこばせてるので、幸せの源っていう感じですね」と伝えた。