有田哲平(54)が、7日深夜放送のTBS系「有田哲平とコスられない街」(金曜深夜0時53分)に出演。子どもへの思いを話した。
この日は小峠英二(49)、ヒコロヒー(36)、Aぇ!group佐野晶哉(23)とともに横浜市の野毛町ではしご酒。
有田は「結婚しても何も変わらなかったけど、子どもが生まれたらね。飲みの約束とかしたら(午後)9時以降いくわ、みたいな」。小峠が「お子さんの世話、お風呂とかご飯とかがあるという時は、なるべく家にいるようにしてるっていうことですよね」と言うと、有田は「ただ会いたいだけだよ。めったに会えないから」。これを聞いたヒコロヒーは「いちばんいいこと言ってません?」。有田は「まあ、小峠よりはね」と笑いを誘った。
さらに子どもとのエピソードを披露。「子どもがね、今日も朝、幼稚園に行くわけね。『じゃあね』って言って、ドアをしばらく出ないんだよ。もう行きな、って言っても、それでも出ない。それでパーンって行くんだよ。オレはしばらく、早く帰りたいけど…」としみじみ。ヒコロヒーが「泣いてますやん」と笑った。