〝日本初の女性総理大臣〟板谷由夏「ひっくり返りそうでした。まさか」その後に高市早苗氏就任

板谷由夏(2024年9月撮影)

女優の板谷由夏(50)が25日までにインスタグラムを更新。フジテレビ系で放送中の連続ドラマ「絶対零度~情報犯罪緊急捜査~」(月曜午後9時)で演じる総理大臣役に思いをつづった。

同ドラマで日本初の女性総理大臣、桐谷杏子役を務めている板谷。「この役を頂いたときはひっくり返りそうでした。まさかの総理大臣」とオファーを受けた際の驚きを振り返った。

続けて「その後、高市さんで」と、高市早苗氏が日本初の女性総理大臣となるより先のオファーだったことを明かし、「びっくりあたしのが先じゃん。とか言っちゃって。こらこら」と冗談めかした。