加藤浩次(56)が、13日放送のTBS系「人生最高レストラン」にMCとして出演。最近、妻と口論になったことを明かされた。
番組冒頭でアシスタントの宇賀神メグアナウンサー(29)が「最近妻が読んだ本の内容で口論になった加藤浩次の人生最高レストラン」とコールした。
すると、加藤は苦笑し「違うんですよ。また奥さんの話になってくるんだけど。自分が読んだ本をうのみにして、『知ってる? 浩次…』って、マウントとってきたんですよ。で、本の情報が間違ってたのよ。俺が『全部、今の科学的にはこうこうこうだから、こうなんだ』って言ったら『はー、アンタの言うこと全部正しいんだ』って言われたんですよ」と思い起こして語った。
すると、島崎和歌子(52)が「おもしろい」と大爆笑。加藤は「『おかしいだろー。俺、正しいこと言ってんだろー』って」と振り返っていた。