SixTONESが1日、YouTube生配信を行い、今年のリーダーに京本大我(31)が決定した。
グループのリーダーは毎年じゃんけんで決める交代制。2年連続のリーダー就任がかかった森本慎太郎(28)と、初就任がかかった京本の最終決戦の末に決定。京本がリーダーを務めるのは今回が初めて。
京本はじゃんけんに勝つと、カメラに向けてピースサイン。意気込みを問われると「良い意味で期待を裏切りたい」と宣言し、メンバーからは「カオスな年になりそう」と温かく見守られていた。
6という数字にこだわりを持ってきた6人にとって、デビュー6周年を迎える今年は特別なアニバーサリーイヤー。京本は自身のX(旧ツイッター)で「6周年のタイミングで初めてリーダーに就任しました。2026年、SixTONESがどこまでブチ上げられるか、楽しみにしててください」と布告した。