国学院大卒業生の相川七瀬、箱根駅伝の結果に歓喜「過去最高の順位でフィニッシュ」

国学院大の箱根駅伝壮行会で応援歌を熱唱する相川七瀬(2023年撮影)

<第102回箱根駅伝>◇3日◇復路◇箱根-東京(5区間109・6キロ)

歌手相川七瀬(50)が3日、X(旧ツイッター)を更新。箱根駅伝を終えた国学院大の選手らの健闘をたたえた。

相川は国学院大卒業生で、現在は国学院大の大学院で学ぶ。母校は今年、優勝した青山学院大とは2分33秒差の10時間40分7秒でフィニッシュ。前回の3位から順位を上げ、過去最高の総合2位に食い込んだ。相川は「國學院2位 過去最高の順位でフィニッシュしました。応援ありがとうございました」と母校を祝福した。

続けて「青山学院優勝おめでとうございます!!そして、全ての出場校の選手の皆さん、お疲れ様でした!沢山の感動と勇気をありがとうございました」と、出場選手らをねぎらった。

【箱根駅伝】青学大が2度目の3連覇達成 大会新記録で逃げ切る 国学院大が2位/詳細