木村佳乃9年ぶり映画主題歌、イモトアヤコがゲスト声優「子どもに自慢できる」トーマス新作映画

主題歌を担当する木村佳乃

女優の木村佳乃(49)が、映画「きかんしゃトーマス いっしょに歌おう!ドレミファ♪ソドー島」(3月27日公開)で主題歌を務めることが13日、分かった。タレントのイモトアヤコ(40)もゲスト声優として出演する。

木村が映画の主題歌を担当するのは9年ぶり。劇中でトーマスたちが合唱する「All Together Now」を原曲とした「みんなでひとつになる!」を歌唱する。私生活では2児の母でもあり「子供たちに見ていただける作品に関わりたいという思いがあるため、感激もひとしおです」と大役を喜んだ。イモトはレール点検車、ウィンストンの声を担当する。4歳の息子を持つママとして「子供に胸を張って自慢できるな、なんて思っています」と全うした。