キアヌ・リーブス、恋人とのキスショット公開 アイススケートデートのリンク上でラブラブ

キアヌ・リーブス(2017年6月撮影)

米俳優キアヌ・リーブス(61)が、アーティストの恋人アレクサンドラ・グラントさん(52)と真冬のマンハッタンでアイススケートデートを楽しむ様子を公開して話題を呼んでいる。

グラントさんが13日、自身のインスタグラムを更新。ロックフェラーセンターに飾られたライトアップされた美しいクリスマスツリーをバックにスケート靴を履いてリンク上でキスをするロマンチックな写真や動画を投稿し、貸し切りのスケートリンクでデートを楽しんだことを明かした。

リーブスが出演するブロードウェイの舞台「ゴドーを待ちながら」の公演が終了した翌日の5日にリーブスがデート誘ってくれたとキャプションを添え、ニット帽にジャケット姿で防寒した2人が笑顔でお互いの体につかまる写真や手を取り合ってよろけながら滑るほほえましい動画も公開。「この特別な夜のデートを舞台裏で実現してくれた皆さんに感謝します」とつづった。

グラントさんは2月6日に開幕するミラノ・コルティナ五輪も心待ちにしている。「次世代のスケーターとオリンピック選手たちに乾杯!皆さんが自分のペースでトレーニングや食事を選び、どんな音楽が好きで、どんなスタイルを選び、完璧にするには何時間もの練習が必要なスポーツに喜びを見いだしている姿にわたしたちは感銘を受けています」ともつづり、「応援しています!」と選手たちにエールを送った。

長年の友人だった2人は、2019年にイベントに手をつないで登場して交際を公にして以降、たびたびツーショットを披露している。昨年ネットで極秘結婚のうわさが浮上した際には、グラントさんが「これが本物の写真です。婚約写真でもなければ、人工知能(AI)による結婚報告でもありません。ただのキスです」とつづってキスショットを公開し、ユーモアたっぷりにフェイクニュースに反論したこともある。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)