MBSラジオ社長、今後も91歳の浜村淳に期待「MBSラジオの宝、引き続き元気にしゃべって」

浜村淳(2025年3月撮影)

MBSラジオの原厳一郎社長(59)が29日、大阪市の同局で新春社長会見に出席。関西の名物パーソナリティー浜村淳(91)について言及した。

浜村は同局で「ありがとう浜村淳です」「浜村淳の歌の宝石箱」に出演している。昨年10月から大腸がんの手術のため番組を休演したが、11月に復帰した。

原社長は浜村の出演について「今のところ、改編についてはまったく考えていません」ときっぱり。春改編でも引き続き出演してもらうことを明言し、「浜村さんもきっちり治療されてご復帰されて、しっかりお元気にしゃべっておられる。MBSラジオの宝、引き続き元気にしゃべっていただければ」と今後の活躍に期待を込めた。