聖飢魔IIデビューは「出来レースだね」デーモン閣下ぶっちゃけ「人間界のレコード会社の…」

デーモン閣下(2021年9月撮影)

ヘビーメタルバンド聖飢魔IIが15日、TBS系「週刊さんまとマツコ」(日曜午後1時)に出演。デーモン閣下がデビューの経緯を明かした。

デーモン閣下はデビューのきっかけについて「我々が悪魔教を布教しようと思っているところで、ちょうど人間界のレコード会社のようななものの連中から…」と話しだすと、明石家さんまは「ややこしいやろ?邪魔くさいねん聞くの」とイジった。

デーモン閣下は「レコード会社が来て、オーディションを受けろと。オーディションで何らかの賞を取ったらデビューできる形になってる。出来レースだね」とぶっちゃけて笑いをさそった。

デーモン閣下は「もう賞を取ることはわかってる」と笑った。