父にソフトバンク細川亨バッテリーコーチ(46)を持つモデルの細川愛倫(22)が、株式会社ロキテクノのCMに出演することが16日、分かった。自身初のCM出演となる。16日からウェブ広告の放映が始まり、4月からは一部地域でテレビでも放映される。
父の亨が24年まで同社が運営する社会人硬式野球クラブ「ロキテクノ富山」でコーチを務めた縁もあり、出演が決定。CMでは企業キャラクター「ロキザウルス」とともに、同社をPRする。
愛倫は「まさか自分がCMに起用していただけるとは想っていなかったので、とても光栄でうれしい気持ちでいっぱいです」と喜び、「CMでは、ロキテクノのフィルター事業を『ロキザウルス』とともにご紹介しています。ろ過技術が社会の発展にどれだけ貢献しているか、多くの方に分かりやすく届く作品になっていればうれしいです」とした。
愛倫はモデルやタレントとして活動し、グラビアやテレビなどで活躍している。