王林、就寝時「今日はこういう夢にします」と演出「青森県知事になって…」とシミュレーションも

王林(2026年2月撮影) 

タレント王林(27)が、18日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。夢を演出できることを話した。

今回は「ロングスリーパー&ショートスリーパー春の快眠SP」。

「ショートスリーパー」の王林は、MCの上田晋也(55)に夢を見るかどうかを聞かれると、「あらかじめ寝るときに、今日はこういう夢にします、って決めて」と話した。上田が「こういうストーリーにしようとか自由自在にできるの?」と聞くと、「そうそう、誰をキャスティングしようかな、とか。やりたいこととかを夢でシミュレーション」と答えた。

そして「私、(出身の青森県の)知事になりたいんですけど、1回知事のシミュレーションをしようと思って国を作ったことがあるんです。夢で」と言った。「お金がない、笑顔ですべてが解決する国みたいなのを」と言うと、スタジオは爆笑した。