「VIVANT」埼玉で超大規模ロケ敢行へ「エキストラ」驚異の募集人数にX「すごいスケール」

「VIVANT」続編放送決定の合同取材会に臨んだ堺雅人(2025年撮影)

埼玉県行田市が26日までに公式Xを更新。俳優堺雅人(52)主演のTBS系「日曜劇場」で放送が予定される「VIVANT」のエキストラ募集の投稿に注目が集まっている。

行田市は「5月1日に行田市内で日曜劇場『VIVANT』の撮影が行われます。そこで、当日のエキストラにご協力いただける方を募集しています。ぜひご参加ください」と明かし、募集要項を公開した。

要項によると、募集人員は男女1500人計3000人の弔問客を募集しているという。服装に細かいルールがあった。

Xでは要項の「3000人」募集に驚きの声が上がった。「弔問客エキストラ3,000人ってどんな大物の葬式シーンなのか。。。」「男女合わせて3000人必要らしいので…!!弔問客…?」「やっぱすごいスケール」「GWの谷間の平日昼間に3000人の募集 抽選が必要なほど集まるのかしら 集まるんだろうなあ」「誰の葬儀?」「弔問客エキストラ3千人アツいな」などと書き込まれていた。