ロックバンドLUNA SEAのギタリストSUGIZO(56)が2日までにXを更新。「ずっと暗闇の中だった」という心境を明かすとともに、本格的に復帰することを宣言した。
SUGIZOは4月を迎え「去年末からここ数ヶ月、ずっと暗闇の中だった。交通事故、親のこと、そして真矢のこと。ずっと心が凍りついて動けなかった」と苦しんだ出来事を振り返りつつ、「3/12、突破口が開いた。。。」と、真也さんが亡くなって初めてのライブが開催された日が転機となったことに言及した。
「春になることだし、ふさぎ込むことをもうやめよう。上を向きたい。今月からSUGIZO、完全復活します。通常モードに戻ります」と宣言。「いや、今まで以上に積極的に行動し、全身全霊で表現をし、そしてより意思を発信していきます。この混迷の世界・・・だからこそ命を、絆をより大切にして生きたい。皆と共に歩いていきたい」と意気込みをつづった。
SUGIZOは昨年12月18日深夜、自身が運転する自動車とバイクとの接触事故が発生し、負傷したと公表。その後、約2カ月間活動を休止していた。