ピン芸人の吉住(36)が、16日放送のテレビ東京系「二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0時55分)に出演。プロダクション人力舎を選んだ経緯を明かした。
吉住はお笑いを始めたきっかけとして「東京03さんのコントを見て、『コントがやってみたい』って。あまり好きなものなかったんですけど、初めて『コントが好きかもしれない』と思って。それでなろうっていう」と語った。
博多大吉から「03はどこで見たの?」と聞かれ、吉住は「『エンタの神様』(日本テレビ系)とかだったと思いますけど、そこで『これがコントっていうんだ』みたいな感じで。そこからラバーガールさんとか、キングオブコメディ(現在は解散)さんとかのコントを見たときに『すごい好き』と思って、調べたら全員同じ事務所だったので、人力舎のコントが好きなのかもしれないと思って」と人力舎を選んだ経緯を語った。