黒柳徹子(92)が22日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)に出演。Netflixシリーズ「地獄に堕ちるわよ」の感想を語った。
この日は同作主演の女優戸田恵梨香がゲスト出演。占師細木数子さんの波瀾(はらん)万丈な生涯を描く物語で、戸田が「すっごい楽しかったんですよ」と演じての感想を笑顔で語ると、黒柳は「すごい人生ですものね。私拝見しました。見ていくうちにあなたがだんだん細木数子さんなんじゃないかと思えるようになってきました。すごい」と戸田をたたえた。
また戸田が「声だけだったんですけど、徹子さんも…」と話題を向けると、黒柳は「私ね! ビックリした」と驚いた様子。「私あんなところに出てくると思わなかったので。ビックリしました」と話した。
同作の劇中に「徹子の部屋」を思わせるテレビ番組が描かれており、黒柳と似た後ろ姿の女性も登場。戸田が「この『徹子の部屋』の番組がうっすら出てて」と笑うと、黒柳も「そういうところありましたよね」と楽しげだった。