相撲好き女子の「スー女」タレント山根千佳(30)が24日、インスタグラムを更新。大相撲夏場所で12勝3敗で、25場所ぶり2度目の優勝を果たした小結若隆景(31=荒汐)を祝福した。
山根は「若隆景関2度目の優勝おめでとうございます。大怪我を乗り越えての優勝。今場所の集中力、終盤の勢い凄かった!! 本当に格好よかったです」と祝福し、若隆景ののぼり旗の下で腕を上げる様子を披露した。
続けて「千秋楽はボックス席で観戦でした。あっという間に15日間が終わってしまいました」とつづり、ボックス席に座る姿を公開した。
そして「上位陣の休場にどうなることかと思いましたが、最後は大混戦で楽しすぎた!!最高でした!! 明日から大相撲がないなんて。相撲ロス待ったなしです」と思いをつづった。