サンド富澤たけし告白、機内で超VIPと一緒も「寝ててお目にかかれず残念」

サンドウィッチマン富澤たけし(2022年撮影)

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(51)富澤たけし(52)が3日までに自身のブログを更新。飛行機で秋篠宮ご夫妻と一緒だったと明かした。

5月31日には福井で、中川家、ナイツとの合同ライブがあった。「福井県のフェニックスプラザエルピス大ホールで中川家さん、ナイツ、サンドウィッチマンの『漫才サミットin福井』でした!」と報告した。

「僕は乗り物に乗るとすぐ寝てしまうので、離陸前にグーグー。ドンッという着陸の衝撃で起きます。毎回、ワッ、何!?ってなるので体に悪い」と飛行機到着時の様子を明かした。そして「まわりになんだか眼光の鋭い人が多いな、と思ったらSPのようで、誰が乗ってたの?と後で聞いたら何と秋篠宮ご夫妻! 寝ててお目にかかれず、残念。石川県羽咋市で行われた、特別天然記念物トキの放鳥の式典にご出席されたようです」とつづった。

「漫才サミットには体調不良でラジオを欠席したナイツのツッチーも無事参加! 企画のコーナーで初の試み、演劇を披露! 内容は真面目なのに、漫才サミットメンバーが演じると爆笑が巻き起こっていました。今日のお客さんはかなり貴重なモノを見たのではないでしょうか!? 果たしてまたやることはあるのか!?」と投げかけた上で、打ち上げの料理の写真を公開した。