M-1王者・たくろう赤木裕、似ている後輩芸人告白 大阪での印象は「いけ好かんやつら」

たくろうの赤木裕(26年1月撮影)

昨年の漫才日本一決定戦「Mー1グランプリ」王者、たくろうの赤木裕(34)が18日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜午後11時15分)に出演。「似ている」と言われた後輩芸人を明かした。

番組のテーマは芸人が思っていたことを言い合う「芸人矢印トーーク」。

レインボーのジャンボたかお(36)はダウ90000の蓮見翔に「圧倒的に華がないところがかわいい」と語った。「本当に才能あるじゃないですか。でも本当に華がないから安心します」と語り、スタジオを笑わせた。

赤木は「僕、蓮見くんは似てるってたまに言われるんですよ。大阪で『ダウ90000っていういけ好かんやつら出てきたぞ』ってなったんですよ。蓮見くんもシュッとしてるって見えてたんですけど、案外近くで見たら赤木やぞアイツってなって、それでだから許されたんです」と大阪でのダウ90000のイメージについて語った。

蓮見は「え、俺それまで許されてなかった?」とつっこんで笑いをさそった。

赤木は「大阪はいけ好かなく見えちゃうっていう…」と気まずそうに語った。