日本テレビ伊藤遼アナウンサーが27日、自身のXを更新。声帯炎のため休養していることを明かした。
伊藤アナは「風邪からの声帯炎で声が出なくなり、2週間ほどお休みしています」と告白。「声を使う仕事をしている身として、悔しく、不安な毎日です」と吐露しつつ「ただ、治療期間は、W杯のおかげで楽しく過ごせています!」と前向きにつづった。
また「そんな中、本日32歳になりました」と誕生日を迎えたことも報告。「徐々に仕事復帰する予定です!頑張ります!」と意気込み、「皆様もご自愛ください」と呼びかけた。
伊藤アナは17年に入社。「ヒルナンデス」やスポーツ中継などを担当し、アニメオタクとしても知られている。