お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(51)が27日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜午後1時)に、相方の富澤たけし(52)とともに生出演。目の不調を明かした。
伊達が「俺、顔腫れてるでしょ? 右目のところ」と投げかけると、富澤は「いや、別にいつもと変わらない」と返答。伊達はすかさず「お前もだろ! お前もだって」と切り返した。
その上で「右目だけが今日、目が開かなくて。起きた時に。目やにがバーッとついてて。別にかゆくもないんですけど。最近、焦点が合わない」と告白。富澤は「病院行けよ!」と忠告した。
伊達は「どこ肛門科?」とボケつつ「体調気を付けましょう」と気を引き締めていた。