田代まさし氏、美輪明宏さん悼む「もう一度お会いしてお礼が言いたかった」

田代まさし氏(2024年1月撮影)

薬物依存からの回復を目指す元タレントの田代まさし氏(69)が29日までにインスタグラムを更新。今月20日に老衰のため亡くなったことが明らかになったシャンソン歌手、俳優美輪明宏(みわ・あきひろ)さん(本名丸山明宏=まるやま・あきひろ)を悼んだ。

田代氏は「美輪明宏さんの訃報を聞きました」と言及。「僕がまだ若い頃、羽田空港で偶然お会いして声をかけて頂いた事がありました」と回想し、「お話の内容はとてもありがたく、今もその言葉は心の中に大切にしまってあります」とつづった。

美輪さんの画像を貼り付けて「もう一度お会いしてお礼が言いたかったです」と悔やみ、「ご冥福をお祈り致します」と追悼。ハッシュタグで「#感謝#ご冥福をお祈りします#大切な言葉」などと記した。