元乃木坂46新内眞衣(34)、元AKB48平嶋夏海(34)、フリーアナウンサーの谷尻萌(27)が2日、都内で、地域事業者とアイドルによる新商品開発プロジェクト記者発表会に出席した。
一般社団法人公民連携推進機構は昨年度に続き、五つの自治体が広域連携を行い、アイドルらと地域事業者によるモデル事業を実施。新内、平嶋は地域の魅力を発信する地方創生大使に就任した。
茨城県八千代町の地方創生大使に就任した平嶋は「ツーリングでも行ったことがある場所なんですが、肌で感じた魅力を伝えてきたい。バイクで東京を飛び出すことが多くて、目的地を決めるのに困っていたので、PRのためにも遊びに行きたい」とした。
千葉県野田市の地方創生大使に就任した新内は「新しい魅力を広げていければと思っています。特にしょうゆが大好き。いろんな方にも伝えていきたいこれからが楽しみです」と笑顔を見せた。また、奈良県葛城市の地方創生大使に就任した谷尻は「自分の言葉で魅力を発信したい」と意気込んだ。