お笑いコンビおぎやはぎ小木博明(54)が2日深夜放送のTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)に生出演。亀梨和也(40)との結婚を発表した元TBSアナウンサーで女優の田中みな実(39)について言及した。
小木は「ショックだった、田中みな実結婚」と切り出した。南海キャンディーズ山里亮太が1日深夜放送の同局系「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」で事前に田中から亀梨との結婚、妊娠を知らされていたと告白。小木は「山ちゃんは事前に聞いていたっていうのを知った時にすげーイラッとして。(番組)始まる寸前、オープニングテーマ中、田中みな実にずっとLINEしてて。ちょっとふざけんなって。なんで俺に事前連絡しなかったんだって」と明かした。
「そしたらなんて返ってきたかな。(田中の冠ラジオ)『あったかタイム』、産休中お願いしますってきた。俺にお願いしてきて」と告白。小木は3月に田中みな実の冠ラジオ「あったかタイム」(TBSラジオ)にゲスト出演している。
その上で「本当に俺、うれしくて。おめでたいよ」と祝福。「うれしくてめちゃくちゃLINEしちゃった。よかった~って心底思えた」と続けた。
今放送で、相方の矢作兼(54)は夏休みで欠席。