aespa(エスパ)のWINTER(25)とKARINA(26)が、韓国のテレビ局JTBCの人気バラエティー料理番組「冷蔵庫を頼む」に出演した。
出演者自宅の冷蔵庫をスタジオに持ち運び、シェフが冷蔵庫の中にある食材で料理するトーク番組で、5日に2人がゲスト出演した。
注目されたのは、WINTERの冷蔵庫だった。ワイン、マッコリ、焼酎、シャンパンなど、多くの酒が入っており「お酒はあまり得意ではないけれど、少しずつお酒の雰囲気でご飯と一緒に飲む」と話した。
中に、飲み残した焼酎が入っており「ディレクターさんが、新しいものに入れ替えてくれると言っていたのに」と恥ずかしそうに話した。残量が少なかったため、司会者から「焼酎1本を何日もかけて飲むのか?」と聞くと「1日で飲んだ分です」と答えた。KARINAに「(そんなに飲んで)大丈夫?」と心配される場面もあった。
また司会者から「おつまみは普段、何を食べるの?」と聞かれ「キムチかな?」と答えた。シェフから「焼酎はグラスに注いで飲むんですか?」と問われ、他のシェフが「まさかアイドルがラッパ飲みするわけないでしょう!」と言うと、WINTERは戸惑った表情で「でも、みなさんは1人で飲む時も、必ずグラスに注いで飲むんですか?」と言い、ラッパ飲みしていることを示唆した。
また冷蔵庫からカボチャの葉っぱが出てきて「葉っぱをゆでて、ご飯と韓国みそを包んで食べるのが好きです」。シェフから「年配の味覚だね」と言われ「私は少しおばあちゃんの味覚です。香ばしいので、みそやおからとか好きです。豆の葉っぱをご飯に包んで食べると、1食をさくっと食べられます」とも話した。