タレントの長嶋一茂(60)が、10日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜午後6時50分)に出演。霜降り明星粗品の実家が経営する焼き肉店を訪問したと明かした。
一茂は、他番組で粗品と共演した時のことを振り返り「粗品が『大阪の実家で焼き肉屋やってます』って言うから、『今度行くよ』って言って。で、行ったのよ」と語った。
店では粗品の叔母にあたる女性が接客しており「多分最初の段階では、叔母さんは(自分のことを)分からなかったのね」と気づかれなかったという。「叔母さんに『実は粗品君の友人でして…』って言ったら、『直人(粗品の本名)の友達なのね』なんて言って。『親しくしてくれてるの?』なんて言うから、全然気づいてない」と苦笑した。
また「この間お仕事もさせていただいて」と告げると、「『この人もタレントなのかな?』って何となく思いだしてきて。よく見てたら『ああ!』って言って」とようやく気づいてもらえたという。
その後は隣の席の常連客グループと盛り上がるなど大阪らしい空気を満喫。「最終的には粗品の叔母さんが『一茂さんって傍若無人な人だと思ってたけど、全然違うのね~』って言われて。俺も『はい。そうです』って」とうなずいて笑いを誘った。