テレ朝女性アナの告白に玉川徹氏ビックリ 番組MCは「私にも経験が…」モーニングショー

テレビ朝日

テレビ朝日の松岡朱里アナウンサーは14日、アシスタントを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に生出演。自身が蚊に刺されやすい体質だと明かした際、意外なところを刺されたと告白し、これにMCのフリーアナウンサー羽鳥慎一やレギュラーコメンテーターの玉川徹氏が驚く場面があった。

番組では今年、蚊が大量発生する可能性があり、温暖化の影響で生態に変化が生じているとする内容を、恒例のパネル企画で特集。すでに蚊に刺された経験があるという街の人の声を伝えながら、羽鳥が出演者に、今年、すでに蚊に刺されたかと問うた。その際、松岡アナは「私は(蚊に)刺されやすく(刺された場所が)腫れやすいタイプなんです。もう、5カ所くらい刺されました」と告白した。

松岡アナが「ふくらはぎと腕と、目の下と…」と述べたところで、玉川氏は「目の下?」と、ビックリ。松岡アナは「目の下も指されたんです。家の中で」と告白。「寝ているとき?」と問われると、「かな」と応じた。

これに、羽鳥は「起きているときに(顔を)刺されたら、ちょっと残念だよね。私も顔を蚊に刺されたことありますけど」と、同じ経験があると触れた上で、「なんか、何やってんのかなと思いました。気付けよ、と思いました」と、松岡アナの告白に理解を示すように、振り返った。