TBS系報道番組「news23」(金曜午後11時58分など)の17日の放送で、別番組のオープニング映像が流れるハプニングがあった。
番組開始時、普段と違うブラスの音楽で、BS-TBS「報道1930」のオープニング映像がオンエアされた。続けて、同局で中継するバレーボール・ネーションズリーグで日本が11連勝のニュース映像に入った。
その後、映像がスタジオに転換されると、金曜キャスターの上村彩子アナウンサーが第一声で「こんばんは。『news23』です。先ほど番組の冒頭で、違う番組のタイトルが出てしまいました。大変失礼いたしました。あらためて『news23』今夜もよろしくお願いいたします」と、喜入友浩アナとともに頭を下げ謝罪した。
SNS上では「なにをどうしたらそんな間違いが起こるんだろ」「『NEWS23』のオープニングに『報道1930』のテロップ出たの放送事故だったんだ」などのコメントが相次いだ。