日テレ「歌唱王」優勝の小6西山琳久が歌手デビュー「演歌一筋で頑張ります。目標は紅白歌合戦」

秋元康氏プロデュースで演歌歌手デビューの西山琳久が来社しPRする(撮影・清水貴仁)

今日22日に「おんじい」で歌手デビューする小6の演歌歌手西山琳久(11)が21日、東京・築地の日刊スポーツを訪れた。

今年1月、日本テレビ系で放送の「歌唱王」で1万2517人の中から優勝。審査委員長の秋元康氏が作曲と総合プロデューサーを務めている。「おじいちゃんへの感謝の気持ちや支えてくれる人への『ありがとう』の気持ちを歌った曲。歌詞にもあるように演歌一筋で頑張ります。目標は紅白歌合戦。福田こうへいさんのように、人を元気にする曲を歌いたい」と思いを語った。