MAZZEL・NAOYA「メンバーと環境に感謝」女性アイドルの過酷さ目の当たりに

MAZZELのNAOYA(2026年4月撮影)

8人組ボーイズダンスボーカルグループ、MAZZELのNAOYA(23)が21日放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」(水曜午前0時9分)に出演。アイドルの苦悩を聞き、自身の環境に感謝した。

番組のテーマは「女性アイドルのリアル」。番組では「女性アイドル経験者102人に聞いた 精神疾患を患ったことがありますか?」というアンケートを紹介し、52%が「あり」と答えたことを伝えた。

元AKB48の島崎遥香、元BiSHのモモコグミカンパニー、元でんぱ組.incの最上もがらが現役時の苦悩や辛かった体験を告白した。

最上は「娘に自分の映像見せないんですよ。アイドルに憧れられたら困るから。こんなハードなところに行かないでほしい」と自身の経験を踏まえ語った。

ファーストサマーウイカは「大変だから輝くんだよなぁ…」とボケると、くりぃむしちゅー上田晋也は「いいよ。なにきれいにまとめてっやったみたいな」とつっこんだ。

NAOYAは「いろんな経験を経て『自分のことを愛そう』とか、『ありのままでいてください』って言われるために自分からありのままでいこうって生活できてるんで。すごい心も身体も健康に活動できている今が、メンバーと環境に感謝しないといけないなと思いました」と語った。