お笑いタレント有吉弘行(52)が、26日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。
25日に出演したテレビ東京系「独占生中継 隅田川花火大会2026」について語った。
有吉は「なんかすごくて。テレ東もすごく大事にしているというか。テレ東の会長、社長が来てたよ。俺テレ東の会長なんて初めて見たよ。『テレ東の会長です』って名刺いただいて、『社長です』って。さすが高橋英樹がやってる番組だなと思って」と語った。
アシスタントの宮下草薙の草薙航基から「なんか、30回目とか言ってましたね」とふられ、有吉は「高橋英樹さん30回目で、これが52歳のときからやってらっしゃって、今82歳。今の俺の年齢から始めて30年。キリがいいですから『英樹さん代わってもらえませんか』って言おうと思いましたけど、さすがに言えませんでした」と明かして、笑わせた。
有吉は「私も52歳ですし、ちょうどキリがいいんです。『バトンタッチしてもらうわけにはいかないでしょうか』って言おうと思ったんですけど、あまりの顔でデカさに押されてしまいました。『すごい迫力だ』ってことで。そういうお願いもできませんでした」と笑った。
さらに高橋について「相変わらずお優しくて、82歳なのにお元気で。本当にすごいよね」と語った。