純烈の弟分グループ、モナキのメンバー、サカイJr.(37)が、28日深夜放送のテレビ東京「あのちゃんの電電電波♪」(火曜深夜2時)にゲスト出演。怒りの感情がないことを明かした。
サカイは、「あのちゃんのお友達面接」と題した企画に自身の履歴書を持って登場。経歴の欄には「小学生の頃、怒りの感情がなくなる」と記されており、あのから「何があった?」と聞かれると、「小学校の時に一輪車がはやってた時代があったんですね」と振り返った。
続けて「お昼休みに早い者勝ちみたいな。急いで行って自分の一輪車を確保したんですけど、他の友達が『自分が使いたい』と言うので、順番関係なく。言い争いになっちゃったんです」と一輪車の使用をめぐって押し問答に。「それでお昼休みが終わっちゃったんです」と苦笑した。
サカイは「それで、結局怒ってもお昼休みどっちも一輪車が使えないんだっていう。冷めてしまって」と、どちらも何も得られなかったことに気づき達観。「そこからは怒れなくなってきたという」と明かすと、猫のササキ役で出演する霜降り明星の粗品は「ホンマなんか…死刑囚の武勇伝聞いてるみたいです」と評して笑いを誘った。