明石家さんま、テニス界レジェンドの“全米OPコート片”20万円購入を告白

明石家さんま(2019年撮影)

明石家さんま(71)が1日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜午後10時)に出演。自身が所有するスポーツ関連グッズのコレクションについて明かした。男子テニス元世界ランキング1位で、4大大会7勝を誇る米国のジョン・マッケンロー(67)ゆかりの記念品を所有しているという。

さんまは「マッケンローが全米オープンに勝ったときのコートを改装した。5センチぐらいのコートの端っこを20万円で」と説明。共演者は「20万円…」と驚いた。

さんまは「ああいう記念のやつを買えるっていうから買ったがな」と告白。マッケンローの写真とサインなども付いていたという。