ミュージカル「ケロロ軍曹」音楽担当Yuこと鈴木裕容疑者の逮捕受け降板を発表「報道を踏まえ」

芸能社会ニュース

「ペコポン侵略ミュージカル『ケロロ軍曹』」の音楽を担当するYu氏が降板すると4日、同ミュージカルの公式ページで発表された。降板理由については「Yu氏に関する報道を踏まえ」としている。

発表では「この度、音楽を担当するYu氏に関する報道を踏まえ、製作委員会にて協議を重ねました結果、本公演を降板いただくことを決定いたしました」と報告。後任については「あらいふとし氏、ミヤジマジュン氏の両名に務めていただきます」としている。

また、すでにYu氏の楽曲を使用して公開されている動画などもあり「Yu氏作曲の楽曲を使用したMusicVideoおよび公演CMなどの関連動画につきましては、公開を停止し、一部動画につきましては楽曲を変更したうえで後日再公開をさせていただく予定です」。その上で「なお、公演本編におきましても、同氏作曲の楽曲を使用する予定はございません」と伝えている。

Yuこと鈴木裕容疑者は、3月27日夜、東京都新宿区のカラオケ店で、女性に「リンパを流した方が声が出る」と言い、マッサージと称して女性の下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いで先月、警視庁新宿署に不同意性交の疑いで逮捕されていた。ミュージカル「テニスの王子様」も先月31日、公式HPでYu氏の逮捕を受け、劇中の楽曲・演出を一部変更することを発表している。