離婚公表のティモンディ高岸宏行「娘をハグで鼓舞!」新設インスタで娘の写真公開「鼓舞します」

ティモンディの高岸宏行(2022年11月撮影)

お笑いコンビ、ティモンディ高岸宏行(33)が5日までにXを更新。インスタグラム開設を明かした。

「インスタ開設しました! こちらでも鼓舞します」と報告。同アカウントには3枚の写真が公開されている。1枚目は「娘をハグで鼓舞!」とつづり、高岸が娘をハグしている写真を公開。2枚目は「芝生と一緒に鼓舞!」とつづり芝生に寝転ぶ動画を公開。3枚目は「バトンを未来へ繋げていく姿勢の鼓舞!」と小学校の卒業アルバムとみられる写真を公開。幼少期の写真の下に「とにかく野球を続けて 夢をあきらめない!」とあった。

高岸は7月30日、女優沢井美優(38)との離婚を発表。2人は22年10月に結婚。24年11月に第1子が誕生していた。高岸は声明を発表し「この度、私たち夫婦はお互いの人生を尊重し別々の道を歩む決断をいたしました。夫婦間で話し合った上での前向きな選択です」とした。

「短い結婚生活ではありましたが、交際期間を含めコロナの苦しい時期を支え合って乗り越えることができたのはそれぞれの人生の大きな財産となりました。」とつづり「これからは精一杯仕事に励みながら大切な子供の父親・母親であることに変わりはなく、共に愛情を注いで育てていきます」と感謝した。

高岸は相方の前田裕太ととともに愛媛県の高校野球の強豪済美の野球部で同級生。甲子園出場はならなかった。東洋大進学後、故障のため野球を断念。2015年に前田とコンビ結成。高岸の持ちギャグ「やればできる!」は済美の校歌の一節「『やれば出来る』は魔法の合ことば」から来ている。現在、BCリーグ栃木で投手としてもプレーしている。

沢井は実写版「美少女戦士セーラームーン」で月野うさぎ役で主演。同作で北川景子や泉里香と共演。現在も同窓会写真をインスタグラムに公開していた。