公開中の米MCUシリーズ第4弾「スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ」で共演中の俳優トム・ホランド(30)と妻で女優のゼンデイヤ(29)が4日、英サリー州にあるホテルで家族や親しい友人らを招いて極秘で結婚パーティーを行っていたことが分かった。
米ピープル誌によると、「スパイダーマン」シリーズでの共演がきっかけで交際をスタートさせ、今年に入って極秘結婚していたことが発覚した2人は、ホランドの生まれ故郷キングストン・アポン・テムズ王室特別区にほど近い150ヘクタールの広大な敷地を有するビーバーブルック・ホテルで非公開の結婚祝賀パーティーを行ったという。
同ホテルはかつての新聞王ロード・ビーバーブルック氏の邸宅を改装した自然豊かな高級カントリーホテルで、パーティーは自然をテーマに構成され、ホランドの3人のきょうだいたちもタキシード姿で胸元に野花を飾って出席していたという。
長年交際を続けてきた2人だが、プライバシーを大切にしていることで知られ、結婚式やパーティーの詳細については公にしていない。結婚に関しても、ゼンデイヤの長年の友人でスタイリストのロー・ローチ氏が「結婚式はもう終わった」と発言したことで発覚したほどで、今回のパーティーに関してもウェディングドレス姿などを公開する可能性は低そうだ。
2人は9月11日に日本公開されるクリストファー・ノーラン監督の最新作「オデュッセイア」でも共演しており、夫婦そろってのプロモーション活動が注目を集めている。(千歳香奈子)