帰国後初テレビ出演オリラジ中田敦彦、移住の理由明かす「じゃあ、移住するしかない」

オリエンタルラジオの中田敦彦(2019年3月)

オリエンタルラジオ中田敦彦(43)が、10日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜午後9時)に出演。家族でシンガポールに移住をした理由を明かした。

この日は「偏差値70超え、天才英語軍団の最強学習法」をテーマに進行した。

偏差値75の東京学芸大学付属高校を卒業した中田。子どもの英語教育のため21年に家族でシンガポールに移住、帰国後初テレビ出演となった。

中田は「私はなんで移住してまで英語を習わせたかったかというと、やっぱ慶応まで行ってるじゃないですか。それでもしゃべれないんだっていうのが強烈に疑問としてあったんですよ。大学受験と英語しゃべれるは全然違うんだ。じゃあ、移住するしかないんじゃないかなっていうので行ったんですよ」と、シンガポールに移住した理由を説明した。