M!LK塩﨑太智「僕何もネタなくて…滅!か“イイじゃん”しかない」大物に挟まれ悲痛の叫び

M!LKの塩﨑太智(2026年6月撮影)

M!LK塩﨑太智(25)が11日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。エピソードが強すぎる有名人に挟まれ絶叫した。

番組のテーマは「大家族スペシャル」で塩﨑は同番組初出演となった。明石家さんまから「M!LKいっぱい出とるぞ」とふれられ、塩﨑は「M!LK、僕以外みんな出てますね」と答えた。

さんまから「なんで出えへんかった?」と聞かれ、塩﨑は「僕なにもネタがなくて…」と自信なさげに答えて笑わせた。「(ネタが)なくて、兄弟多いって言われてるんですけど、4人で、周りの人(子ども)12人とかいてビビってます」と12人の子どもがいる助産師のYouTuber、HISAKOを見て語った。

子ども7人を持つ元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が大家族で大変だったことについて「やっぱりちょっと家族移動が大変なんですけど、それに加えて、政治家時代警護対象だったので、SPさんが。子どもがあっち行ったりこっち行ったりするんですけど、SPさんって基本的に僕だけを守る役目なんですけど。ただ家族でみんないるもんですから、子どもも含めて計画を作ってくれるんですよ。大阪府警が。子どもってどこ行くかわからないじゃないですか。大阪府警ものすごい大変だったと思います」と感謝した。

橋下氏、サッカー日本代表の森保一監督に挟まれた席に座る塩﨑は「すごい人に囲まれて僕なんもエピソードない。何もないんで俺!『滅!』か、『イイじゃん』しかないから!」と自虐してスタジオを笑わせた。

さんまは「終了!」と塩﨑をイジって、塩﨑も「終わり!? 帰ります?」と乗っかった。