女優飯島直子(58)が13日に放送されたBSフジ「飯島直子の今夜一杯いっちゃう?」に出演。かつてのラブシーン相手と久々の再会を果たした。
この日、飯島は東京・丸の内の居酒屋で、ゲストのお笑いコンビ、ココリコの遠藤章造(55)とトークに花を咲かせた。飯島は遠藤と、2013年4月期のフジテレビ系連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」で共演し、ラブシーンをしたが、会うのはそれ以来という。
冒頭で遠藤が「(飯島と会うのは)13年ぶりなんですよ。ドラマ一緒に出演させていただいて、本当に濃厚なキスシーンをさせていただいて。それ以来なんですよ。俺、本当に、直子さんと本当にね、濃厚なラブシーンさせていただいたじゃないですか?」と話すと、飯島は笑いながら「そんな濃厚なラブシーンしたっけ?」と返した。
遠藤が「直子さんからしたらお茶の子さいさい。でも俺からしたら大イベントですよ。芸能人になって初めて(のラブシーン)だし、あれからも、ないです。あれだけの大イベントは」と補足すると、飯島は「あれさ、13年ぐらい前だから。あたしもキスシーンとかあれが最後かもよ。もうないよ」と答えた。
そして「それはうれしいですね」と喜ぶ遠藤から、「ほんと相変わらずお綺麗ですよね。どんどん綺麗になっていきますね」と美貌を称賛されると、飯島は「そういうのいらない」と照れ笑い。遠藤が「その節は本当に申し訳なかったというか…キスシーンをしたことがなかったから」と続けると、飯島は「全然。懐かしいね~」と楽しそうに振り返った。