尾上右近が”恋人”中村七之助の第1子誕生を祝福 役衣装2ショットで「本当にうれしく」

尾上右近(2026年7月撮影)

歌舞伎俳優尾上右近(34)が19日までにインスタグラムを更新。中村七之助(43)の第1子誕生を祝福した。七之助は8月11日に長女が誕生したことを、ラジオ番組で発表したばかり。

右近は、七之助と役衣装でのツーショットをアップし「七之助のお兄さん 赤ちゃんのご誕生、誠におめでとうございます このようなおめでたい月にご一緒させていただけて、本当にうれしく、心よりお祝い申し上げます!」と喜んでいる。

歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」の第2部「鬼神のお松」で共演中の2人。右近は「お兄さん演じるお松の恋人役・四郎次郎をつとめさせていただいており、平素にも増して大変お世話になっております!」と記した。

さらに、子供のころの思い出を振り返りつつ「時の流れを感じながら、こうして今ご一緒させていただけている幸せに感謝し、これからもさらに前進できるよう励んで参ります!」とつづった。