モデルでタレントのJOY(41)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時47分)に助っ人ゲストとして生出演。この日のゲストの原宿系クリエーターで歌手しなこ(30)と過去に共演したことについて話した。
小学生、中学生を中心に184万人のフォロワーにカリスマ的存在として支持されている、しなこに、MCハライチ澤部佑が「ここら辺のメンバーで共演された人はいますか」と尋ねた。すると、とにかく明るい安村の代役で生出演しているJOYを指名したしなこは「イベントで…」と話した。
JOYは「そうですね、東京ガールズコレクションでね。モデルですから」と過去にしなこと共演した事実を述べた。澤部は「まだ、モデル界隈でウロチョロしてるの?」とJOYにツッコんだ。
JOYは「数年に1回のモデル稼働をやらせてもらってるんで」と返した。ハリセンボン近藤春菜から「一緒になったときもうれしかったんじゃない」としなことの共演ステージについて尋ねた。JOYは「うち、娘が5歳なんですけど、家でも毎日しなこちゃんのユーチューブみてて、ずっと聴いていて大ファンなんですよ」と話して「僕、そのイベントで一緒になったときに、タレントさんと一緒になってもテンションあがるとか、写真撮りたいとかないじゃないですか。楽屋のまわりうろついて写真撮ってもらいました」と当時とった行動を明かした。
画面では当時撮影したJOYとしなこの2ショット写真が出てきた。澤部は「JOYが緊張している。娘さん、大喜び?」と写真を撮った感想について聞いた。JOYは娘の反応として「『なんでしなこと一緒にいるの』って言われて、アガりました、娘も」と話した。