T.M.Revolution西川貴教(55)が20日、TBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)に出演。YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で、ボディービルポーズを披露した意図を語った。
番組は、T.M.Revolutionとして30周年を迎えた西川にインタビュー。7月に公開された「THE FIRST TAKE」の動画でヒット曲「HOT LIMIT」を熱唱したが、歌唱前後に複数のポージングを取って肉体美を披露していたことが話題になった。
西川は鍛えられた“美ボディー”が知られるが、インタビュアーの伊藤隆佑アナウンサーが「なぜああいう入りと終わりに?」と質問すると、西川は「何でああなったんですかね。もちろん私がやってるんですけど」と苦笑い。「僕もボディーメイクとかフィットネスも長くやったりとか。今年なんなら、今年こんなにバタバタしなかったら、リージョナル(ボディービルのアマチュア大会)の大会に僕もエントリーしようかと思ってたぐらいだったんですけど。それぐらい自分も競技も好きで。リスペクトを込めてやらせていただいた」と意図を語った。
動画内では「僕の好きな選手のフェイバリットポーズから」と選手名を挙げながらポーズについて説明。「選手みんな友達なんです」とも語り、「大会に向けて頑張っている最中だと。僕もそれぐらいの意気込みで『FIRST TAKE』に懸けてるぞっていうところを、多分、言葉じゃなくポーズでお届けした」と笑っていた。