元STARTO ENTERTAINMENT社CEO(最高経営責任者)の福田淳氏(61)と元吉本興業会長の大﨑洋氏(73)が21日、大阪市のグランフロント大阪で「結局、熱狂できる人がうまくいく。」出版記念トークライブに出演。大腸の腫瘍切除手術を公表したダウンタウン松本人志(62)について言及した。
ダウンタウンの育ての親である大﨑氏は「全然知らんかった。ネットニュースで知った」と寝耳に水だった様子。「ショートメッセージで1往復だけやりとりした」といい、「『なんかあったらいつでも行くからな』って言ったら、『ありがとうございます』とだけ返ってきた」とやりとりを明かした。
松本は7月17日「DOWNTOWN+」で緊急生配信し「病院行ったら、めちゃめちゃがんやってん」と告白。所属する吉本興業も、公式サイトで「大腸の腫瘍切除」の手術を受けていたことを発表。現在は「人工肛門」の処置を受けている。