「セクシーザウルス」中川安奈、ボディーラインあらわピチピチ姿で恐竜たちとの“添い寝”公開

中川安奈

元NHKでフリーアナウンサーの中川安奈(32)が22日、自身のインスタグラムを更新。恐竜とのショットを投稿した。

「トークショー終わりに、福井銀行の方々が教えてくださった福井駅の恐竜たちとたっくさん写真を撮れて大満足 駅前だけでもテーマパークに来たくらい楽しいってすごい」と報告。ボディーラインがあらわとなるピチピチのグレートップスにデニムをコーデしたファッションでJR福井駅の恐竜モニュメントを楽しんだ。

トリケラトプスと“添い寝”したり、恐竜の卵の中からピースサインを送るショットなどもアップ。「今度は福井グルメも堪能したいな」と次の期待もつづった。

ファンやフォロワーからも「世界一かわいい」「恐竜とツーショットがとても可愛い」「美しい笑顔」「セクシーザウルス」「アンナゴン」「中川サウルス可愛い」「恐竜みたいな格好(笑)」「すごい迫力」などのコメントが寄せられている。

中川は東京都出身。慶大卒業後、16年にNHK入局25年3月末で退局し、現在はホリプロ所属。父の仕事の関係で3歳から4年間をフィンランド、10歳から4年間をプエルトリコで過ごした。自身のインスタグラムでは仕事やプライベートのファッションなどを投稿して美しいボディーラインを披露するなど、一部メディアでは「NHKの峰不二子」などと呼ばれていた。趣味はダンス、ゴルフなど。特技は英語、スペイン語で語学も堪能だ。